グループの賃貸住宅物件管理を行う株式会社ミニテック

入居者様Q&A

入居者様から頂戴するよくあるご質問をまとめております。

ご契約について

退去する場合の手続きについて教えてください。

退去をされる方は、退去1ヶ月前までに愛知・三重・岐阜・静岡にお住まいの方は、退去受付センターへ、それ以外にお住いの方はミニテック管理担当店へ退去連絡を入れてください。詳しいお手続きは下記ページよりご確認ください。

>退去時の流れ

契約の更新はどのようにおこなったらいいですか?

契約期間は2年間となっており、契約更新ご希望の3カ月前からお手続きを頂く必要がございます。詳しいお手続きは下記ページよりご確認ください。

>契約の更新について

家賃の支払い方法について教えてください。

ミニテックのお支払い方法は口座からの自動引き落とし方式になります。

引き落とされる家賃は、前家賃です。月末までに翌月分をお支払いください。

また、当物件は信販会社より家賃集金業務を行います。

  ※一部法人契約の方は振込みになります。

  ※口座振替にともない信販会社より毎月のお支払い時に支払手数料が掛かります。

口座振替の手続きをされた方は、引き落としが開始されるまでに1~2ヶ月掛かります。個人・法人契約で入居された方は、引き落としの手続き完了までは、振込用紙が届きますので振込用紙に沿っての振込み、または賃貸借契約書に記載されている振込口座にお支払いください。

※一部法人契約の方は振込みになります。(法人契約で一部個人負担がある方は振込用紙に沿って個人負担分をお支払い)家賃引き落とし口座へのご入金は、引き落とし日(毎月27日)の前日までにお願いいたします。

※27日が土・日・祝の場合、翌営業日の引き落としとなりますのでご注意ください。

家賃等の支払いを延滞した場合、信販会社指定の方法(加入申込の内容<費用負担>)に従いお支払いください。

※管理担当店では、現金によるお支払いの受付は致しかねますので予めご了承ください。