グループの賃貸住宅物件管理を行う株式会社ミニテック

よくある質問

スマートロックOPELO(オペロ)に関してお客様からよくあるご質問をまとめております。

解錠(入室)について

室内からの解錠・施錠のしかたを教えてください。

下図を参照してください。

室内からの解錠・施錠

室外からの解錠・施錠のしかたを教えてください。

下図を参照してください。


スマートフォン・ICカードを紛失し、部屋に入れません。どうしたらよいですか?

パスワードで解錠(入室)できる場合は、パスワードで解錠し入室してください。
なお、登録したIC カード/ スマートフォンを落としてしまった場合、第三者に悪用されないために、ICカード/スマートフォン紛失時の上書き登録を行ってください。


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注意事項:新たに用意したICカードやスマートフォンで紛失時の上書き登録を行うと、紛失したICカードやスマートフォンの情報が全て削除され解錠できなくなります。
また、同居家族の方のICカードやスマートフォンも解錠できなくなりますので、お持ちのICカードやスマートフォンの追加登録を行ってください。

パスワードを忘れてしまった。どうしたらよいですか?

パスワードの再発行が必要です。
なお、パスワードの再発行には、本人確認のため、契約者ご本人の身分証明書の提示が必要です。
管理会社の営業時間中にご来店ください。
OPELOコールセンターでは、パスワードの発行は一切できません。
※管理会社担当店の休業日及び営業時間外においては、一切対応ができません。


管理会社から交付された初期解錠パスワード通知書兼入室方法のご案内(再発行)を参照してください。

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注意事項:再発行版は、「部屋へ入る」のパスワードの最初の記号(*37♯)が契約時版と異なっております。

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OPELO コールセンター

電話番号:0570-003760
(通話料:有料)
営業時間:年中無休 24 時間
※OPELOコールセンターでは、パスワードの発行は一切できません。