グループの賃貸住宅物件管理を行う株式会社ミニテック

Minitech corporation, which manages rental housing properties for the minimini Group.

グループの賃貸住宅物件管理を行う株式会社ミニテック

グループの賃貸住宅物件管理を行う株式会社ミニテック

よくある質問

スマートロックOPELO(オペロ)に関してお客様からよくあるご質問をまとめております。

FAQ

We have compiled a list of frequently asked questions from customers regarding the OPELO smart lock.

よくある質問

スマートロックOPELO(オペロ)に関してお客様からよくあるご質問をまとめております。

よくある質問

スマートロックOPELO(オペロ)に関してお客様からよくあるご質問をまとめております。

解錠(入室)について

解錠(入室)について

解錠(入室)について

解錠(入室)について

室内からの解錠・施錠のしかたを教えてください。 How do I lock/unlock the door from inside? 室内からの解錠・施錠のしかたを教えてください。 室内からの解錠・施錠のしかたを教えてください。

下図を参照してください。

室内からの解錠・施錠

Please refer to the following diagram.

Locking/unlocking from inside the room

下図を参照してください。

室内からの解錠・施錠

下図を参照してください。

室内からの解錠・施錠

室外からの解錠・施錠のしかたを教えてください。 How do I lock/unlock the door from outside? 室外からの解錠・施錠のしかたを教えてください。 室外からの解錠・施錠のしかたを教えてください。

下図を参照してください。


Please refer to the following diagram.


下図を参照してください。


下図を参照してください。


スマートフォン・ICカードを紛失し、部屋に入れません。どうしたらよいですか? I lost my smartphone or IC card and cannot enter the room. What should I do? スマートフォン・ICカードを紛失し、部屋に入れません。どうしたらよいですか? スマートフォン・ICカードを紛失し、部屋に入れません。どうしたらよいですか?

パスワードで解錠(入室)できる場合は、パスワードで解錠し入室してください。
なお、登録したIC カード/ スマートフォンを落としてしまった場合、第三者に悪用されないために、ICカード/スマートフォン紛失時の上書き登録を行ってください。


opelo_faq_i03.png


注意事項:新たに用意したICカードやスマートフォンで紛失時の上書き登録を行うと、紛失したICカードやスマートフォンの情報が全て削除され解錠できなくなります。
また、同居家族の方のICカードやスマートフォンも解錠できなくなりますので、お持ちのICカードやスマートフォンの追加登録を行ってください。

If you can unlock with the password, do so to enter the room.
If you have dropped the registered IC card/smartphone, please perform “Overwrite Registration in Case of IC Card/Smartphone Loss” to prevent unauthorized use by third parties.


opelo_faq_i03.png


Note: If you complete “Overwrite Registration in Case of IC Card/Smartphone Loss” with a new IC card or smartphone, all information on the lost IC card or smartphone will be deleted and it will no longer be able to unlock the door.
Additionally, IC cards or smartphones belonging to other family members will no longer be able to unlock the door. Please register any IC cards or smartphones you have using the“Add Registration”option.

パスワードで解錠(入室)できる場合は、パスワードで解錠し入室してください。
なお、登録したIC カード/ スマートフォンを落としてしまった場合、第三者に悪用されないために、ICカード/スマートフォン紛失時の上書き登録を行ってください。


opelo_faq_i03.png


注意事項:新たに用意したICカードやスマートフォンで紛失時の上書き登録を行うと、紛失したICカードやスマートフォンの情報が全て削除され解錠できなくなります。
また、同居家族の方のICカードやスマートフォンも解錠できなくなりますので、お持ちのICカードやスマートフォンの追加登録を行ってください。

パスワードで解錠(入室)できる場合は、パスワードで解錠し入室してください。
なお、登録したIC カード/ スマートフォンを落としてしまった場合、第三者に悪用されないために、ICカード/スマートフォン紛失時の上書き登録を行ってください。


opelo_faq_i03.png


注意事項:新たに用意したICカードやスマートフォンで紛失時の上書き登録を行うと、紛失したICカードやスマートフォンの情報が全て削除され解錠できなくなります。
また、同居家族の方のICカードやスマートフォンも解錠できなくなりますので、お持ちのICカードやスマートフォンの追加登録を行ってください。

パスワードを忘れてしまった。どうしたらよいですか? I forgot my password. What should I do? パスワードを忘れてしまった。どうしたらよいですか? パスワードを忘れてしまった。どうしたらよいですか?

パスワードの再発行が必要です。
なお、パスワードの再発行には、本人確認のため、契約者ご本人の身分証明書の提示が必要です。
管理会社の営業時間中にご来店ください。
OPELOコールセンターでは、パスワードの発行は一切できません。
※管理会社担当店の休業日及び営業時間外においては、一切対応ができません。


管理会社から交付された初期解錠パスワード通知書兼入室方法のご案内(再発行)を参照してください。

opelo_faq_ku01.png

注意事項:再発行版は、「部屋へ入る」のパスワードの最初の記号(*37♯)が契約時版と異なっております。

opelo_faq_ku02.png

You will need to have the unlock password reissued.
Please note that the contract holder must present a valid ID for verification when requesting a password reissue.
Please visit the management company during business hours.
The OPELO Call Center cannot issue passwords.
*No support will be provided on the management company's holidays or outside of business hours.


Please refer to the “Initial Unlock Password Notification and Room Entry Instructions (Reissue)” issued by the management company.

opelo_faq_ku01.png

Note: The first symbol(*37#)of the password for “Entering the Room” in the reissued version is different from the version provided at contracting.

opelo_faq_ku02.png

パスワードの再発行が必要です。
なお、パスワードの再発行には、本人確認のため、契約者ご本人の身分証明書の提示が必要です。
管理会社の営業時間中にご来店ください。
OPELOコールセンターでは、パスワードの発行は一切できません。
※管理会社担当店の休業日及び営業時間外においては、一切対応ができません。


管理会社から交付された初期解錠パスワード通知書兼入室方法のご案内(再発行)を参照してください。

opelo_faq_ku01.png

注意事項:再発行版は、「部屋へ入る」のパスワードの最初の記号(*37♯)が契約時版と異なっております。

opelo_faq_ku02.png

パスワードの再発行が必要です。
なお、パスワードの再発行には、本人確認のため、契約者ご本人の身分証明書の提示が必要です。
管理会社の営業時間中にご来店ください。
OPELOコールセンターでは、パスワードの発行は一切できません。
※管理会社担当店の休業日及び営業時間外においては、一切対応ができません。


管理会社から交付された初期解錠パスワード通知書兼入室方法のご案内(再発行)を参照してください。

opelo_faq_ku01.png

注意事項:再発行版は、「部屋へ入る」のパスワードの最初の記号(*37♯)が契約時版と異なっております。

opelo_faq_ku02.png

OPELO コールセンター

電話番号:0570-003760
(通話料:有料)
営業時間:年中無休 24 時間
※OPELOコールセンターでは、パスワードの発行は一切できません。

OPELO Call Cente

Phone number:0570-003760
(call charges apply)
Hours: 24/7/365
*The OPELO Call Center cannot issue passwords.

OPELO コールセンター

電話番号:0570-003760
(通話料:有料)
営業時間:年中無休 24 時間
※OPELOコールセンターでは、パスワードの発行は一切できません。

OPELO コールセンター

電話番号:0570-003760
(通話料:有料)
営業時間:年中無休 24 時間
※OPELOコールセンターでは、パスワードの発行は一切できません。