グループの賃貸住宅物件管理を行う株式会社ミニテック

社員インタビュー

一般職

永野 社員

 

永野 社員

Q この会社に入社した理由は?

前職ではサービス業で接客を行っていました。将来の事も考えて正社員での仕事を探している時に、ミニテックで働いていた知人から、「頑張った分だけしっかりと評価してもらえる仕事」と聞き、チャレンジしてみたいと思い入社しました。

Q 担当の仕事内容は?

主に家主様や入居者様からの問い合わせ対応を行っています。担当エリアは単身の入居者様が多く、ごみの出し方や車庫証明の発行に関する問い合わせなどが多いです。セールスメンテナー(総合職)の業務支援も重要な仕事になります。

Q ミニテック(支店)の雰囲気を教えて下さい。

入社以来、刈谷店で働いていますが、店長はじめ先輩からはいつも丁寧にアドバイスをしてもらっています。特に幅広い業務に精通している事務の先輩からは、「注意深く仕事をすること」を常に教わり、とても勉強になっています。私自身ミスをしてしまう事もありますが、時に厳しく、そして私が納得できるまで丁寧に向き合ってくださるので、とても信頼して仕事に励むことができています。

永野

Q 未経験でも仕事はできますか?

もちろん大丈夫です。私も未経験で入社しましたが、ひとつひとつ理解をして仕事ができるようになってきました。最近では、パソコン業務にも慣れ、仕事が効率化されてきたように思います。

Q 仕事の中で大変に感じる事はどんなことですか?

家主様や入居者様から問い合わせを受けた際に、担当者に正確に要望を伝達が出来ていないとお客様にご迷惑をお掛けしてしまいます。物事を正確に把握し、情報を共有するコミュニケーション能力が非常に重要で、社員間の連携はとても大切だと感じています。

Q 女性にとってありがたい制度や福利厚生はありますか?

産休制度や育休制度、産休明けの時短勤務制度も整っており、女性でも将来を見据え安定して働くことができます。年に1回社員旅行もあり行先を選べる上に、家族も連れて行けるのでとても楽しみにしている人が多いです。

Q 求職者の方にメッセージはありますか?

ミニテックは本人のやる気次第で非常に働きやすい会社であると思います。資格支援や定期的な研修などスキルアップには十分な環境です。また、定期的な食事会や研修後のエリアを超えた懇親会などもあり、他支店社員との交流の場にもなります。とても雰囲気の良い、働きやすい会社だと思います。

永野