グループの賃貸住宅物件管理を行う株式会社ミニテック

テナント・オフィスの
安心経営ならミニテック

テナント・オフィスの賃貸管理は一般の賃貸住宅管理とは
異なるレベルの業務知識と技術が必要とされます。
テナント・オフィスの賃貸管理でお悩みのオーナー様はぜひ
ミニテックへご相談ください。

【対象エリア】東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県

テナント・オフィス管理プラン

ミニテックのテナント・オフィス管理料率は
送金賃料の5%(別途消費税)
※最低管理料は1万円(消費税別途)です。

【対象エリア】東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県

基本サービス

入居者募集

ミニテックでは事業用物件も掲載することができる不動産ポータルサイトを使用しています。また募集看板、チラシ等で入居者募集を行います。

入居の選定・審査

大手家賃保証会社と連携し申込者を審査し、優良入居者を選定します。

賃料等の請求・集金、送金

煩わしい集金業務をミニテックが行い、最新のシステムで家賃等の金銭をしっかり管理し、ご送金いたします。

入退去時の立会い・リフォーム発注

退去立会時に破損・汚損のチェックをミニテックで行い、トラブルを未然に回避します。

敷金の精算

敷金・保証金の精算もお任せください。

苦情対応

様々な苦情を一度ミニテックが受け、入居者様と家主様のトラブルを回避します。

建物設備管理

別途費用にて、日常清掃・エレベーター保守点検・消防設備点検・貯水槽清掃・浄化槽清掃・排水管洗浄等の建物設備管理についてのご提案も致します。
管理契約の詳細・契約料・管理料に関するご質問は、ミニテックまでお問い合わせください。

契約までの流れ

テナント・オフィス経営が初めての方や、これから始めてみようと思う方、現在テナント・オフィス管理でお困りの方もお気軽にご相談ください。最適なプランをご提案致します。まずはホームページ、またはミニテック関東本部へお問い合わせください。

1 ご相談

管理内容についてのご相談・ご質問がございましたら、メール・FAXにてお問い合わせいただくか、ミニテック関東本部へご連絡・ご来店ください。管理内容についてご説明させていただきます。

2 ご提案

管理内容をご納得いただきましたら、ミニテック担当者から物件や家主様毎の状況に沿った内容で提案させていただきます。

3 管理契約

家主様に十分にご納得いただいた上で、ご契約の手続をとらせていただきます。管理契約後、約2ヶ月後から管理開始になります。それまでの間は建物等について現状確認等を行います。

4 管理開始

契約日より管理を開始致します。物件の管理には、主に入居者募集から退去に関わる業務と物件の維持やリフォームのご提案などの建物管理に分かれます。

管理中に行うこと

入居者募集

管理内容についてのご相談・ご質問がございましたら、メール・FAXにてお問い合わせいただくか、ミニテック関東本部へご連絡ください。管理内容についてご説明させていただきます。

契約更新・退去

入居契約期間満了時には更新を行います。退去時には修理見積立会い・敷金清算業務をミニテックが家主様に代わって行います。

賃貸経営

管理開始後、ミニテックで家賃集金・保証から各種業務代行まで、家主様に代わって業務を行い、賃貸経営をしっかりサポートします。また市場動向や賃貸に関するノウハウ提供、税金や法律等についても専門家がサポートをします。

リフォーム

修繕箇所をチェック。必要な場所はリフォームプランを提案します。契約から退去後まで、ミニミニグループがトータルサポートをします。