グループの賃貸住宅物件管理を行う株式会社ミニテック

分譲賃貸の安定経営なら
ミニテック

お手持ちのマンションを貸したい・新築物件に投資したい。
初めての方から現オーナー様・法人様まで、長年の賃貸経営の
経験を活かしたミニテックの分譲賃貸管理プランのご提案

【対象エリア】首都圏・前橋・宇都宮・仙台

分譲賃貸経営を成功させるには

分譲賃貸経営の成功の秘訣は、お部屋が空いた際に入居者を素早く募集できる集客力や、地域密着できめ細かい管理能力、信頼できる入居者を集める審査基準、万が一、家賃の滞納があった際の滞納保証など様々な要素を満たすことが必要になります。
ミニテックの分譲賃貸管理プランでは、それぞれの分野のプロフェッショナルが、お客様の分譲賃貸経営をしっかりとサポートいたします。

分譲賃貸経営を成功させるには

分譲賃貸管理プラン

ミニテックの分譲賃貸管理料率は
送金賃料の4.3%(別途消費税)

【対象エリア】首都圏・前橋・宇都宮・仙台

基本サービス

入居者募集

主にグループ会社のミニミニと連携し、店頭・インターネット・チラシ等で入居促進を図ります。

入居の選定・審査

大手信用機関と連携し申込者の審査のうえ、弊社顧客情報と照会し優良入居者を選定します!

記名・捺印業務代行

契約時の面倒な記名契約捺印業務を代行。オーナー様の手間を省きます!

入居者の住宅総合保険加入業務

万が一に備えて、入居契約者には住宅総合保険へ加入していただきます。

家賃等の請求・集金、送金

1975年創業、管理戸数18万戸以上の豊富な経験とノウハウに加え、最新のシステムで家賃等の金銭をしっかり管理します!

未納家賃の滞納保証

入居者が家賃を滞納した場合でも累積6ヶ月の安心の保証付き。 ※管理切替時の既存入居者に対しては督促業務のみとなります。

証明書の発行業務

居住証明書の発行・賃料等の支払証明書の発行をいたします。

24時間緊急受付

入居者の緊急時、トラブル時に24時間電話で受付けます。 ※立会いや修繕などの対応処置は別途料金となります。

エアコンの故障、給湯器の故障、漏水、排水管詰まり等、物件室内において入居者の方の生活に著しく支障をきたすと判断した緊急時の場合、家主様への事前承認なく修繕を行わせていただく場合がございます。その際の、修繕費用・出張・立会い費用などは家主様負担となります。料金につきましては、オプションサービスをご覧下さい。

オプションサービス

下記項目業務もオプションにて承ります。管理料基本料金には含まれておりません。別途費用がかかります。

家主様に代わり、立ち会う業務

退去立会い(損傷査定含む)

20,000円(別途消費税) / 1回

リフォーム完了点検

10,000円(別途消費税) / 1回

各種法定点検、建物改修工事立会い

5,000円(別途消費税) / 1回

営繕、補修工事終了点検

5,000円(別途消費税) / 1回

弊社にてリフォーム、営繕を施工する場合は【退去立会い】【リフォーム完了点検】【営繕、補修工事完了点検】費用は発生致しません。

賃貸借契約の更新に関する業務

更新手数料 (更新案内、更新料の請求・回収、更新契約書の作成、更新契約の締結業務)

改定賃料の50%相当額(別途消費税)

解約事務手続き業務

解約、管理移行に伴う事務手続き費用

10,000円(別途消費税) / 戸

その他の業務

修繕費・設備故障による修理代

実費

弊社スタッフの現地出張業務

5,000円(別途消費税) / 1回

ミニテックの分譲賃貸管理の特長

ミニテックの創業は1975年。
ミニミニグループの賃貸マンション・アパートの物件管理に特化した管理会社として家主様との信頼関係を築きながら、きめ細かいサービス、正確な出入金オペレーションで今日まで成長いたしました。
35年以上の経験を活かしたノウハウでオーナー様・家主様共にサポート致します。

1 集客力・入居斡旋力が強み

なかなか空室が埋まらなくてお困りではありませんか?ミニテックでは、ミニミニとの連携によってテレビCM等の広告の活用、法人や学校との提携などにより、空室期間の短縮に努めています。

2 地域密着のきめ細かい対応

地域ごとの入居者ニーズやトレンドを熟知し、独自のノウハウを活かして、"いま"の入居者様に好まれるお部屋作りをご提案いたします。

3 入居審査の厳格化を実施

賃貸経営で心配なのは家賃の滞納です。そんな不安を取り除くため、大手信販会社との提携や、6ヶ月間の滞納保証でサポートします。

4 豊富な経験でサポート

賃貸管理のプロとしてオーナー様の大切な資産である物件を管理いたします。関連法令からオーナー様や入居者様の心情まで、長年の経験を活かして賃貸経営を支えます。

5 不動産に関するサポートが充実

ミニミニグループは仲介・管理はもちろん、リフォーム・社宅代行・不動産売買など住宅分野の経験が豊富!賃貸に限らず不動産に関するご相談もお気軽にどうぞ。

6 CMでおなじみの「スーパー君」

業界初の敷金0・礼金0、退去立会い・敷金精算不要のプランを導入し、敷金精算トラブルを減らす、オーナー様にも入居者様にも優しい賃貸ライフをお届けしています。
※分譲賃貸プランは対象外です ※スーパー君システムについて

契約までの流れ

住宅経営が初めての方や、これから始めてみようと思う方、現在分譲賃貸管理でお困りの方もお気軽にご相談ください。最適なプランをご提案致します。まずはホームページ、またはお近くのミニテックへお問い合わせください。

1 ご相談

管理内容についてのご相談・ご質問がございましたら、メール・FAXにてお問い合わせいただくか、お近くのミニテック担当店へご連絡・ご来店ください。管理内容についてご説明させていただきます。

2 ご提案

管理内容をご納得いただきましたら、ミニテック担当者からお部屋や家主様毎の状況に沿った内容で提案させていただきます。

3 管理契約

家主様に十分にご納得いただいた上で、ご契約の手続をとらせていただきます。管理契約後、約2ヶ月後から管理開始になります。それまでの間は建物等について現状確認等を行います。

4 管理開始

契約日より管理を開始致します。物件の管理には、主に入居者募集から退去に関わる業務とお部屋の維持やリフォームのご提案などの建物管理に分かれます。

管理中に行うこと

入居者募集

管理内容についてのご相談・ご質問がございましたら、メール・FAXにてお問い合わせいただくか、お近くのミニテック担当店へご連絡・ご来店ください。管理内容についてご説明させていただきます。

契約更新・退去

入居契約期間満了時には更新を行います。退去時には修理見積立会い・敷金清算業務をミニテックが家主様に代わって行います。

賃貸経営

管理開始後、ミニテックで家賃集金・保証から各種業務代行まで、家主様に代わって業務を行い、賃貸経営をしっかりサポートします。また市場動向や賃貸に関するノウハウ提供、税金や法律等についても専門家がサポートをします。

リフォーム

修繕箇所をチェック。必要な場所はリフォームプランを提案します。契約から退去後まで、ミニミニグループがトータルサポートをします。