トップページ > プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

当社は、お取引に伴いお客様の個人情報をいただいております。これは、お取引に伴い入手するお客様の個人情報の保護とお取扱いにつきまして、個人情報保護法の規定に従いご説明するものです。

基本方針

当社は、個人情報保護に関する法令を遵守し、役員はじめ全ての従業員が、取扱う個人情報の重要性を認識するとともに、適正な取扱いと保護に努めます。また、継続的に見直しを実施して、個人情報保護の一層の改善・向上に努めて参ります。

個人情報の取り扱いについて

1.個人情報の取得、利用、提供

お客様の個人情報の取得は、適正な手段によって行うとともに、利用目的の公表・通知・明示等を行い、ご本人の同意なく、利用目的の範囲を超えた個人情報のお取扱いはいたしません。また、個人情報を第三者に提供・開示等する場合は、法令の定める手続きに則って行います。

2.当社が取扱う個人情報

当社は、賃貸物件の入居(使用)希望者様・入居者(使用者)様・連帯保証人様・入居者家族様・同居人様、売買物件の申込者様・購入者様、管理やサブリースもしくは媒介の委託を受けた不動産の所有者その他権利者様(以下、総称して「お客様」といいます)の個人情報を有しています。

3.個人情報の利用目的

お客様の個人情報は、以下の目的のために利用します。

  • 不動産の仲介、売買、賃貸、管理、建築請負等の取引に関する契約の履行及びその他附帯する業務のため。
  • 物件のご紹介、お申込の結果等の連絡、信販会社・保証会社へ与信調査、賃貸借契約、連帯保証契約、賃料等の集金、管理委託契約・サブリース原契約・媒介契約の締結、履行、及び契約管理、契約後の管理・アフターサービス等の実施のため。
  • 賃貸物件の募集、契約申込から解約精算及びその後の管理までに係わる一連の管理業務及びその他附帯する業務のため。
  • 損害保険の媒介・代理業務のため。
  • 当社が扱う他の不動産及びサービスまたは公共利用の紹介並びにお客様にとって有用と思われる当社提携先の商品・サービス等の紹介、またアンケート等の発送のため。
  • 上記1~5の利用目的の達成に必要な範囲で、第三者へ提供するため。
4.個人情報の第三者への開示・提供

お客様の個人情報は、法令の規定に基づく場合のほか、上記利用目的の達成に必要な範囲内で、第三者に開示・提供されます。

  • 提供する項目
    氏名、性別、生年月日、住所、電話番号等、その他上記利用目的の達成に必要な範囲の項目。
  • 開示・提供方法
    書面、郵便物、電話、ファックス、インターネット、電子メール、広告媒体等。
  • 提供の停止
    お客様ご本人からの申し出により、相手方への提供は停止します。なおその場合、当社によるサービスの低下、サービスの提供の停止、契約履行上・管理上の支障等が出る場合があります。
5.個人情報の共同利用

当社は、下記グループ会社との間で個人データを共同利用します。

  • 共同して利用する者の範囲
    株式会社ミニミニ、その他グループ各社。主なグループ各社の事業内容その他詳細については、ホームページをご覧ください。→http://minimini.jp
  • 利用目的
    上記3記載の個人情報の利用目的と同様。
  • 共同利用する個人情報の項目
    氏名、性別、生年月日、住所、電話番号等、その他上記利用目的の達成に必要な範囲の項目。
6.個人情報の保護対策
  • 当社の従業員に対して個人情報保護のための教育を行い、お客様の個人情報を厳重に管理いたします。
  • 当社が保有するデータベースシステムについては、必要なセキュリティ対策を講じます。
  • ホームページのお問い合せからの個人情報取得経路は、SSL暗号化通信により保護されています。
7.個人情報取扱いの外部委託

当社が保有する個人情報の取扱いについて、利用目的の範囲内で外部委託する場合があります。その場合には、個人情報の保護に十分な措置を講じている者を選定し、委託先に対して必要かつ適切な管理・監督を行います。

8.開示・訂正・利用停止等の申し立て(開示請求等)

開示・訂正・利用停止等の申し立て(開示請求等)お客様自身の保有個人データについて、開示・訂正・利用停止等のご請求、その他個人情報に関するお問合せは、下記の受付窓口に電話または郵便・電子メールでお申し出ください。開示請求等に際しましては、ご請求がお客様ご本人からであることの確認手続き、該当保有個人データの抽出及びこれに伴う適切なご説明の準備には、一定の日数を要することを予めご了承ください。なお、一部または全部を利用停止等や第三者への提供停止した場合、当社によるサービスの低下、サービスの提供の停止、契約履行上・管理上の支障が出る場合がありますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。 万一、当社よりご請求に応じられない合理的な理由がある場合には、その旨をご説明申し上げます。

個人情報に関するお問い合せ受付窓口

株式会社ミニテック 関東本部 お客様相談センター
住所: 〒108-0075
東京都港区港南2-5-3 オリックス品川ビル7F
電話: 03-5769-3209
受付時間 平日(月~金)10:00~17:00]

ホームページからのお問合せ
手数料

1回の請求ごとに2,000円(別途消費税)

その他

開示請求等に関する受付手続の詳細は、お申し出いただいた際にご案内申し上げます。当社は、以上の方針について適宜見直しを行い、改訂することがあります。本方針及びその変更などの情報は、当社ホームページにおいて公表して参ります。

(平成23年1月6日 改定)